mer

dans un rêve

janvier

 

 

New year, new dreams, new life.

新しい年。どんな一年にしたいか。

 

去年は社会人一年目から二年目の移行期で、その大半を、二年目として過ごして来たけれど、今年の春がきたらもう、三年目になってしまう。二年目になって、生活に余裕が出てきて、少しずつやりたい事も出来るようになってきたし、行きたいところにも行けるようになった。時間の使い方は、新社会人の時よりも上手くなったと思う。必死に、目の前の事から置いていかれないように毎日を過ごしていた頃とはまた違う。正直、ゆっくり過ごせた一年だった。今の状況を続けても良いと思う。でもそれは、自分自身がきっと一番嫌なこと。

 

今年はわたし自身の環境を変える準備をする年。一年かけて、少しずつ積んでいく。その準備を整えて、来年、環境を変える。『石の上にも三年』、この言葉はその通りだと思う。

 

わたしの大事な親友(英語が堪能)が昨日言っていた。「"choose"と"select"って、どっちも同じ"選択する"って意味だけど、どう違うか分かる?"choose"は、いくつかあるものから単純に選ぶこと、"select"は、たくさんあるものから慎重に最適なものを選ぶこと!」

 

去年も行きたいところに行った、観たい映画を観た、美術館にも足を運んだし、本もたくさん読んだ。でも今年は、それぞれいろんな分野の情報を自分で集めて、そこから選んで経験したい。自分自身の経験値を上げて、環境を変える準備をする。

 

"choose"じゃなくて"select"する一年に。

 

 

f:id:rainyy:20170109015134j:image